

バーネット

居酒屋(ビストロバンボッシュ)をしている友達から
「輸入元がバーネットのジンを入手しなくなるから、今あるのが最後の一本だよ!」
と聞いたので、早速お別れをしに行ってきました^^;
この店で置いているジンはバーネットは2代目で、初代はゴードンでした
個人的にはバーネットよりゴードンの強いクセが好きだったので
仕入れられなくなってしまうのは残念なようであり
ゴードン復活に密かな期待を抱いてしまう微妙な気持ちです


さてさてマスターは次は何を仕入れてくるのか

オイラはゴードン様で全然構いませんよ~♪

以前、ネットで知り合った方からボンベイサファイアという
ハーブ入のジンをいただき飲んだことがあるのですが
これは色んな意味でクセが強く一般受けは難しいだろうな~
しかも、この店でジンを飲む人はオイラともう一人しか居ないし
そんなにお店に顔を出しているわけでもないので
○○を仕入れといてなんて、常連ぶって言えるわけもなし
次回、行ったときに何が置いてあるか楽しみです

な~んて思ったら隣にこれまたオイラ好みのお酒が
キャプテンモルガン

このお酒もジン好きの常連さんの希望との事

う~ん 何ともメープルシロップの味を深くしたような
カラメルの甘味を抑えたような何とも愉快な感じ
昔子供の頃、パーラー不二家で食べたホットケーキのシロップの味を思い出します

ちょっと勿体ないけど二杯目はセルフカクテルに

半分飲んで、コーラを入れてラムコーク

そう言えば、コーラ飲むの久しぶりだ ( °o°)ハッ

あ、この前のクラマトの写真を撮るのも忘れてた(TwT)

ジンのクラマト割

ジンのクラマト割は Cucumber Infused Caesar と言うようです

まあ本格的なものは出来ないので、こんな感じかな~と作ってみました


ベッキーデザインのスティックでガラガラと混ぜる




2杯目はちょっとスパイシーに黒胡椒を


ジンのクラマト割は野菜ジュースみたいな味だった
なんとなくハマグリというよりも、セロリの味が強いのかな?
それともジン独特の味だからかな
思った以上に飲みやすく美味しかったです

次はもう少しクセの少ないウォッカで試してみようかな^^
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
