

ホワイト餃子

久しぶりにホワイト餃子を食べました
この餃子包み方が普通の餃子と違いどことなく小籠包のよう
しかも、調理方法がお湯と油を使うという独特な調理方法なのです




ん!?
以前(4~5年前)食べたときはシナモンの風味がしたのですが
それを全然感じなくなってしまった
嫁さんも久しぶりに食べてあれ?と言っているので勘違いでではなさそう
シナモンは好き嫌いがあるから、配合を変えてしまったのでしょうか
オイラはシナモンが好きなのでちょっと残念です
これなら家で作る餃子でOKではないですか(゚∀゚ )


そうそう、みなさんは家で焼餃子を作るときどのようにしてうして焼きますか?
我が家では3パターンあります

1.嫁
・フライパンに油を引く
・餃子を載せる
・水溶き片栗粉を入れ蒸す
(包んだ部分の皮が硬い事がある)

2.母
・フライパンに油を引く
・餃子を載せる
・水を入れる
(中の具が生で野菜がシャリシャリしている、包んだ部分の皮が硬い、よく焦がす)

3.オイラ
・フライパンに餃子を載せる
・お湯を入れ3分ほど沸騰させる
・お湯を捨て、胡麻油を餃子に垂らす
(全体的に火が通る、皮まで柔らかい)

ビストロバンボッシュ

近所でオイラの幼馴染が居酒屋をやっているので周に1回はふら~りと寄ってしまいます

元々は都内のフランス料理店やイタリア料理店でシェフとして働いていたのですが
家庭の都合で地元に戻り16年程前にお店を開いたのです。

まあ新しくスマホを購入したので最近撮り貯めた写真なのです

エビスビールのスタウト クリーミートップ
きめ細かい泡が(クリーミートップ)ビール表面に1cm位になるまでまで待ってから飲みます
これはパイントグラス(約473ml)です。


スパムソテー
付け合わせのザウアークラウト(酢漬けキャベツとピクルスが絶妙)


店内には色々な物が...


定番メニューのお薦め
厚切りベーコンステーキ ザウアークラウト添え
マスタードはポメリーだったかな?
※オイラは個人的に薄切りをカリカリに焼いたものが好きなので
 無理を言って、薄切りベーコンにしてもらってます


暑いときに飲みたくなる
コロナビール
本当はライムなんだけど、レモンでもOK^^




夏限定の冷製焼豚
マスタードよりも柚子胡椒が合いました
何とあまりの美味しさにお代わりしてしまった


定番のエビスビール
ビールはやっぱこれが一番美味しいな


定番のチーズのフライ
表面に卵白をまぶしたチーズを油で揚げる
衣がサクサクしていておつまみには最高


ジン・ロックとオリーブ盛り合わせ(赤パプリカ詰め、黒オリーブ)


ボンゴレ・ロッソ
マスターの作るポロソースは最高なのです


サーロインステーキ
柔らかくジューシーな肉でした




ちなみに、一日でこれら全てを飲み食いしていません
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
