

いきなり大波乱の2016年

新年あけましておめでとうございます。


ふー

今日は早番でam5:15に起きました。
5:45頃出勤の為、ペットボトル2本に生暖かい水を入れ
車へと向かい、立った状態で左足でクラッチを踏み
イグニッションを回し、程よくエンジンが回り
左足をユックリと離した瞬間!

車は走り出しました(゜o゜)
何と素晴らしいクラッチワークでしょう!
いや
慌てて、車を抑えるも人力では到底無理で
何で!?と一瞬思いましたが
道路を挟んだ前の家の門にガシャーンとぶつかった瞬間
あ、前日、父親が乗っていたんだ
父親はいつもギア(5MT車)を1STに入れていた
と言う事を思い出し
と、とりあえずバックして車を戻し
家に居る母親に顛末を知らせ
仕事に向かったのでした。

仕事から帰宅後、速攻で前の家に行き
謝ったのは言うまでもないのですが、
「怪我しなくて良かったじゃないの。いい厄除けになったのよ。」
と、言っていただき大変恐縮した元旦でしたとさ。

それにしても、せめてサイドブレーキ位引いておけよなと
ちょっと怒りも有りましたが、ナンセ81才のジイサンだからな~orz

色々と激動の一年でした。

この一年を振り返って、何と色々な経験をした事か

まあ、前半(1~4月)
今の仕事に慣れるのに必死で、自分の持っている力の
80~90%(主に体力)を使って、割と濃密な時を過ごしました。

中盤(5~8月)
利用者を受け持っての仕事となり、通常業務と担当利用者への対応と
毎日があわただしく過ぎたかな~とか思います。

後半(9月~12月)
職場の旅行があったり友達との交流が盛りだくさんでした
伊豆旅行、稲川純二トークショー、ちくましげるライブ、
ステップヘブンライブ、小中学校同窓会、豊田勇造ライブ
そして、人生初の離婚を経験...

沢山の出会いも有ったし、別れもあった
色々と自分を支えてくれた人達の存在を改めて感じ、
人生の深みを感じた一年だったな。
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
