

脳過敏症候群

会社の人から、テレビ東京で耳鳴りの番組を放送するみたいだよと言われ
期待はしていなかったが、観てみた
「主治医が見つかる診療所」と言う番組でした

詳細は健康情報@テレビさん
脳過敏症候群「なかなか治らないめまい&耳鳴り&不眠の原因 |主治医が見つかる診療所
を参照


自分にアテハマル条件が非常に多い
番組内で、遺伝するという事を言っていたが
オイラの母親、亡き祖父は偏頭痛持ち
母親は現在も原因不明の舌の痺れや発汗で通院している

と、とりあえず番組に出演していた先生が本を出しているようなので早速購入申し込み

新型頭痛「脳過敏症候群」のすべてがわかる本 今、解明された「しつこい頭痛と頭鳴」のメカニズムと治療法 (健康ライブラリーイラスト版)新型頭痛「脳過敏症候群」のすべてがわかる本 今、解明された「しつこい頭痛と頭鳴」のメカニズムと治療法 (健康ライブラリーイラスト版)
(2011/03/11)
清水 俊彦

商品詳細を見る


今週末、医者に行くので神経内科を紹介してもらうことにしよう
本の内容も乞うご期待なのである

けんもほろろ

再度、耳の診察に行ってきたが、ちょっと落ち込んでしまった
いや大分、凹んでしまったorz


オイラ「心療内科で診てもらい、薬を処方してもらい寝ることはできるようになりました。」
   「朝起きれないのと、耳鳴りで仕事に集中できなくて困っています」
医者 「前にも言ったけど、現代医学では神経を再生する事はできません」
   「将来、医学が発達して再生する事が可能になったら、手術でも何でもしますよ」
オイラ「歯が原因と言うことは考えられませんか?」
医者 「あのね あなたは音が、気になるのでしょ」
   「気になる事、事態が お・か・し・い・の
   「精神科に行って、気にならなくなる薬を出してもらいなさいっ!」
   「歯が原因などではないっ!」
オイラ「それでは、補聴器とは違うかもしれませんが、聴こえている音と逆位相の音を出す機器とか無いんでしょうか?」
医者 「補聴器はねっ 周りのノイズも拾うんです 気になるのだったら耳栓でも音楽でもラジオでも聞けばいいでしょ!」
オイラ「・・・」
医者 「皆ね そう言う症状をお持ちの方は我慢して生きているの あなたもね 聴こえてしまうんだから我慢するしかないの」
オイラ「・・・はぃ・・・」
オイラ「ありがとうございました・・・」

もうね
幽霊が見えるとか、人の囁く声が聞こえるとか、そう言う人と思われてしまったようで
まさに「けんもほろろ」にあしらわれてしまった
まあ、医者だって人間だもの
相性が悪かったのか
昼を過ぎてもまだ4~5人患者が残っていて、ランチが遅くなる事にイラついていたのか
何とも

外傷も無く、先天性でもない人は単なる甘えに映ったのでしょう
もっと難病だったり重い症状に苦しんでいる人と比べると確かに
それ位の事、我慢してイキロと
うーん そう考えるとやはりこの医者の言うとおり精神的な病気なのかもね

あと約20年、仕事をどうしよう
また、転職するしかないのか~!
どなたか耳鳴りの気にならない薬を教えてください

3月計測
耳鳴り_0001xs

5月計測
耳鳴り_0002xs

寝坊

今朝は自分でも驚く位、大寝坊してしまった

ハルシオンを睡眠前に服用しているとは言えなんてこったorz

前夜も夜10時頃に服用し、11時半頃寝床へ
耳鳴りの「み」さえ気にならず入眠出来ているはず
しかし、翌朝6:30の目覚ましを止めた
ふと気がついて時計を見ると9:00

少し朦朧としていたが、会社に電話をし
ボーっとしながら身支度をしながら色々考えていると
やたらと鼻通りが悪く、目もやや痒みが
黄砂なのか花粉なのか分からないが、不眠とはまた違う
悩みの季節だなー

食って寝て起きて

寝て起きる
普通の人は当たり前のようにしている
出来る事だと思うし、自分自身も特段気にしていなかった

こんなに寝て起きるのが大変な事だとは
今は薬(ハルシオン)を飲んで寝ているのだが
朝、通勤時間に起きれない
いや、起きている意識はあるが
起き上がれない
布団から出れない

更に困ったことに
最近、お腹が空いた気がしない
空腹感が全くない

これは何だかヤバイ

朝は今までも殆ど食べない
昼食は会社の仕出し弁当
夕食は家で食べる(普通の茶碗に2杯位)

それがここ4日で
土曜
 朝:なし、昼:ピザを外食、夜:昼残したテイクアウトしたスパゲティ
日曜
 朝:なし、昼:スパゲティ、夜:なし
月曜
 朝:なし、昼:なし、夜:昼食べなかった弁当を食べる
火曜(今日)
 朝:なし、昼:仕出し弁当(天丼)

今日の昼も全く空腹感が無く無理やり食べたけど...

久しぶりのブログ

久々のブログとなってしまった
どうにもここ数週間、耳鳴りのレベルが増大してしまい
色々と思い悩む日々が続きブログも書く気が全然起きなかった

今日は医大へ行ってきました
精神科・心療内科です

先日、同じ医大の神経耳科で耳鳴りを診断してもらった所
・あなたの左耳の聴力は70~75才レベルです
・現代医学では治療不可です
・眠れないのは耳鳴りが原因ではありません

何よりも「治療不可」と言う言葉が凄くズシンと来てしまった
治療不可?


オイラの好きなリッチーだ
レインボーだ
喜びの歌だ
Difficult to Cure だ



治療不可でいいじゃない
70才の耳でもいいじゃない
耳鳴りが気になったらこの曲を治療不可を思い出せばいいのだ

ちなみにアルバムのジャケットはこちら

何とも仰々しいのです

とは言え、夜眠れないのは困るので心療内科へ行ってきたのです

まあ、小一時間くらい先生とお話をし
手始めにハルシオン1錠から試してみましょう^^
あー今夜は眠れますように
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
