

今年を振り返って

1月 A運送会社で3tトラックに乗り朝霞・練馬近辺に配達に行っていた。
   毎日違う場所へ行くので、ルートの下調べに余念が無かった。
   I社よりリクルートが来て、是非にとの事だったので2月からそこへ行くことに

2月 I社で1ヶ月間アルバイトとして勤務
   線路沿いのワンルームの職場に驚く!

3月 I社で試用期間として働く
   北海道 旭川へ出張、同行した人のオモリが大変だった。
   (同行者は毎日キャバクラへ行き、朝帰り)

4月 静岡へ出張 某お菓子メーカーの工場へ
   帰りに工場の直売でチョコレートやグミを大量に買ってしまう(^^;

5月 試用期間は3ヶ月ではと聞くも却下される(@.@;

6月 再び北海道 旭川へ出張一泊し翌日静岡へ出張

7月 山口へ出張
   仕事がほぼ未完成状態のため埼玉のとある場所に軟禁

8月 再度、正社員の交渉をするがまたしても却下な上、休日出勤、深夜等の
   残業代が全く支払われない非道なる会社と判断し退職
   嫁さんが足を骨折

9月 仕事を探すもこれといった会社が見つからずモンモンとする

10月 いよいよ生活がヤバイので何とかせねばと焦る
   A社の求人に応募、募集内容とは異なりマネジメントを主体としてやって欲しいと
   給与面はイマイチだったが面白そうなので入社することに

11月 A社に勤務
   電気担当者が年内で退職な上、今居る電気担当者の力量が素人同然に愕然とする

12月 肩書きが技術部 電気担当 品質保証兼務となる
   しかし、給料は(゜_゜)
   まあ何にも貢献していないからしょうがないか

1年間で3社に勤務を渡り歩くという、普通に聞いたら「使えない奴」と思われてもしょうがない1年でした
まあ、選ぶ方にも選ばれる方にも言い分があるのでどちらが悪いとは思いませんが
I社だけはマジヤバイと思いました。
労働基準法を全く無視です
辞めて正解だったと改めて思います
ボロが出なければいいのですが、天網恢恢祖にしてもらさず
必ず天罰が来るでしょう オイラはその社長に何度か上申しました。これはまずいですよと
前にも書きましたが、「ヴォル君 こうしないと会社は儲からないんだよ」と
平然と言う彼に嫌悪感しか感じませんでした。

現在生きている私達はお金が無いと生活がほぼ来ません
でも、お金が心を持って居ない事は誰でも知っている事です
何故人の心よりもお金中心の生きかたを選んでしまったのか
今年はオイラ自身その事を何故か感じさせられる場面が多々あったように感じます

人がお金中心に動いている限りこの不況は脱却出来ないような気がします
自分さえ良ければいいこの考え方は間違っています

年末に自殺してしまったT 彼は多分誰も信じて居なかった
勿論、オイラも含めてですが
それでも気を許して飲んでくれる仲間だったと自負しています

もしこのブログを見ている方の中で、死にたいとか考えている方が居たら
絶対に死なないでください

生きるのに希望は要りません
生きていることこそが希望だと思います
あなたが生きる事が他者からの希望になる
それが希望とうい言葉なのではないでしょうか
自分自身が自分に対して使うのではなく
他者から必要とされる希望
そんな人になりたい
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
