

困った困った

会社の電気担当が退職(諭旨退職)となってしまった
電気担当はそいつとオイラの二人だけ
小さい会社なので、一人辞めてしまうと周りの負荷が増大してしまう
勿論、オイラの負担は周りの人以上...

辞めてしまう彼は、年も35才とそろそろ転職するにも差し障りの出てくる
お年頃だと思い、色々アドバイスはしていたのだが
やはり年食っているとなかなか改まらなかったのでしょう
業を煮やした経営陣から引導を渡されてしまった

そもそも彼は、電気担当にも関わらず電気知識が0だったわけで
これから一から教育(オイラが)していく所だったのだけれど
先日の徹夜騒動の事に関して、何にも反省していない上、自分は悪くないと思っていた
と面談した経営陣も呆れてしまったようだ

製造業において客先との取引で一番重要なのは
・仕様通りの製品
・製品の品質に問題ない
・納期に間に合わせる
だと思う
どれか一つでもかけてしまうと
同じ値段で収めた場合、同業他社へと仕事は流れてしまう

彼に経営的な感覚を理解しろと言うのは酷だったのかもしれないが
危機感の無さにはさじを投げる以外無かったのだろう

仕事は忙しくなるのだけれど
彼が居なくなって一番ホッとしているのは
仕事を教えていたオイラかもしれない
何を言っても、何を教えても馬耳東風
メモを取らない、昨日教えた事を翌日忘れている、同じ質問を何度もしてくる
このストレスから開放されて救われたのはオイラ自身だ
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
