スポンサーサイト


凄いプレゼント

我が家には高校受験を控えた中3の次男が居るのですが
    国社数理音美体技英
1学期4 4 4 4 3 3 3 4 3
2学期5 5 5 5 4 4 5 4 4
とほぼ全教科で成績が上がりました

高校受験と言うこともあり、4月から塾へ通いだしたので
その成果なのかもしれませんが、オイラは本人の努力だと思います。
それと通っている中学のレベルがあまりにも低い
と言うか出来る子と出来ない子の差が大きいようです。
実際、受験に向けて業者の行う定期テストの偏差値だと県内では中の上位なのです。

しかし、自分の将来に向けて真剣に向き合う姿勢がこの結果として表れた
子供の自慢と言うより、親として大変凄いプレゼントをもらってしまったな~
頑張れば出来るんだよと言うのは簡単だが実際にそれを行うのは難しい
俗に言う「絵に描いた餅」で大抵は終わってしまうのですが
それをを現実にされてしまい、逆に自分自身は頑張っているのか?と
改めて考えさせられました。

昨日、スベリ止めで受験予定の私立高校の学校説明会に行き
この成績表を担当した先生に見せたそうです
その先生が暫く黙っていたあと
「凄いねー こんなに成績が上がったの初めて見たよ へー」
と凄く驚いていたよと笑顔で話してくれた次男でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!おめでとう!!努力が数字になってあらわれたのは、嬉しいですね。家族の支えや自分の努力。春に向かってGOー!\(^^)/

No title

もくりんさん>ありがと~
通知表を見せられたときは何だって~と驚いてしまいました。
何事も頑張れば結果が出る。口で言うのは簡単だけどこうもあっさりとやられてしまうと
息子ながらちょっと嫉妬してしまいます^^;
しかし、本番はこれから、浮かれていないで更に気を引き締めろ!と言っています
本当に息子と喜べるのは春になってから^^ですね~
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
