スポンサーサイト


今年の目標

新年ですねー

一年の計は元旦にありという言葉は聞いたことはありました

今までこんなことアホくさいと思っていたので考えたこともなかったのですが

心機一転ちょっと考えてみました



一日一善
七転八起
笑門来福

ムフフ何とも四時熟女ならぬ四字熟語でまとめてしまいました
って正月早々オヤジギャグ炸裂かいとノリつっこみをしつつ

一日一善・・・一日に一つでよいから良い行いをすること
        じゃあ他は悪いことでも良いのかよと思いたくなるかもしれませんが、
        敢えて悪いことをする必要は無いと思います
        勿論、食事毎のごはんを一杯しか食べないということでもありません

七転八起・・・何度失敗しても諦めない
        七回も転んだらいい加減注意力をつけろと言いたくなります
        手順や方法を変えてみるとかもいいかもしれません
        よく見る角度を変えろと言われて違う方向から眺めている方をお見受けします
        それは間違いとは言いませんが大抵勘違いしてます       

笑門来福・・・笑い声のする家には幸福が巡ってくる
        笑い袋を玄関に置いても多分効果はないかもしれません
        家族仲良くすれば自然と幸福感に浸れるのかもね
        オレは一人暮らしだという方(つ笑い袋)

とちょっとへんてこな解説を交えつつ

オイラの一年の目標でした。



おまけ

心機一転・・・引越しをすること
        オイオイそれは新居移転だろー


笑えましたか?



笑えた方は福が来るかもです^^



責任は持ちませんがね^^;



今年もよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
