スポンサーサイト


何かのスイッチが入ったのか?

3年前に18年勤めた会社を不眠とうつ病で辞めました
辞めて1ヵ月後にリーマンショックとなったのですが
再就職出来る状態ではなかったので、自宅療養しておりました
それと同時に心療内科への通院も止め薬も止めました

退職金等もあり最初の半年は何とかしのげましたが
その後は失業給付と嫁さんのパート収入で細々と生活をしていましたが
失業給付も6ヶ月で終了し、さてどうしたものだろうとなったのですが
失業者は毎年のように増え続け、まして40過ぎのオッサンを
必要としてくれる会社は皆無に等しい状態で
リクナビ、DODA等求人情報サイトに片っ端から登録したのですが
スカウトは来るものの書類選考で落とされ一度も面接に呼ばれる事はありませんでした
定期的にハローワークへも足を運び
自分に出来そうな会社を紹介してもらい書類を送りましたが
やはり面接をしてもらった会社は30中2社ほどでした

この時改めて思いました 世間は冷たい と
それと同時に 自分は甘えているんだ と
今更そんな事に気づいたの?と思われるかもしれませんが

そうだったのです

多分この時だと思います

何かのスイッチが入った気がします

今迄鬱々としていた気持ちが
何故か前向きに考え行動できる
勿論失敗して落ち込む事もありますが
ズッポリと沈み込むのではなく

まあしょうがない 次は上手くやろう

と気持ちの切り替えができるようになっている

その当時、うつ病は心の風邪みたいなものだとよく耳にしました
確かにそうかもしれません
薬で治るかもしれません
薬以外で治るかもしれません
今も苦しんでいる方は沢山居ると思います
闇は突然開けるのです
諦めない気持ちを持って下さい
それともう一度自分を見つめなおし
何か拘り続けているもの
心の中にあるヒッカカリのようなもの
それを消滅させられるのは自分自身だと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
