スポンサーサイト


緩やかな嫌韓がブームなのか?

サントリーの鏡月(焼酎)を紹介するページで日本海と表記するところ東海と表記されていた
サントリーが「東海(日本海)」と併記している鏡月グリーンのHP削除して逃走

てっきりサントリーって日本の企業だと思っていたがどうやら違っていたのか?
ブログパーツでも森とエコへの取り組みとか色々環境に積極的な企業かと思っていたけど
化けの皮が剥がれた感がとても残念
元々ビールはエビスかキリンラガーしか飲んでいなかったので大勢に影響はないけど
ボスとかは好きだったのでちょっと残念だな~

そもそもブームとは一過性の流行、良いものであれば自然と流行する
わざとテレビで流行ってます流行ってますと捏造、洗脳するものと違うでしょ
そのへんのあからさまなやり口が人工的で変な違和感が嫌悪感になってしまう

今日「第2回フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ」が開催されるそうだ

どうやらマスコミは韓流ブームを起こそうとして、嫌韓ブームに拍車をかけてしまったのではないだろうか

今の世情は鎌倉時代に起きた元寇の状況に似ているような気もする
大震災、原発事故、無能政府、中国の対日戦略、韓国の対日戦略、アメリカの...
そして、日本の株価は下落している中で円高
大地震だけに備えておけば良いわけではなさそうな気配を感じるのは杞憂だろうか

お笑い番組にうつつを抜かしていたり、自分は頭が悪いから世の中のことは良くわからないとか
いざ大変な事が起きてから、困った困ったどうしようとなっても
そんな状況になったら誰も助けてはくれません

2012年の黙示録の著者なわ・ふみひとさんは著書の中でこう警告していました
銃口に首を突っ込んで、世界が笑っている。

日本政府が無策無能で翻弄されている今どうしたら自分を家族を日本を守れるのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
