スポンサーサイト


ブルーチーズのスパゲッティ

今日はブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ)のスパゲッティを作ってみた
チーズを買ってきたものの自宅に白ワインと生クリームが無い事に気づく
仕方がないので、日本酒と牛乳で代用(*´∀`*)

日本酒をフライパンに入れゴルゴンゾーラとゴーダチーズを投入
ある程度チーズが溶けたら牛乳適量とバター1かけを投入
塩、コショウで味を整える


作っている途中でちょうなんさんが帰宅orz
2.5人前の予定が3.5人前に変更(大丈夫か!)
麺を茹でる(パスタは1.7mm)


茹で上がった麺をフライパンでソースと絡める
麺はやや固めの状態でソースによく絡めるほうが良いかも


完成!
好みに応じて、パセリ、オリーブオイルをかける
やはりソースが少なくなってしまったが、ちゃんと味はしたので
次回は白ワインを使用して作りたいな~


普通はこういう材料は使用前に撮影するのだが
作っている途中で思いついたので、使用後(・∀・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お料理、するんですか?!びっくり!
スパゲティでトマト系じゃないものを食べたいときは外で食べてしまうから、チーズの美味しそうですね。息子さんたちも満足かな
(^-^)/

No title

>もくりんさん
結婚してから大抵の土日の昼食はパスタ(スパゲティー)を作って食べてます^^
大抵、ペペロンチーノだったり
カンズメトマトのポロモードにシーチキン入れたり
市販のミートソースにシナモンや赤ワイン等を追加してみたり
牛乳でカルボナーラにしてみたり
カレー粉とシーチキンだったり
色々気が向くと実験してます

こんな調子だから、ちょうなんさんは中学生~つい最近までパスタが大嫌いでした(゚∀゚ ;
ですが、ここ最近S&Bのパスタに混ぜるラー油高菜味が気に入ったらしく
珍しくチーズソースのは無いの?と言っていたので、初チャレンジしてみました

味はどうだ?と聞いてみたら
美味しいと言っていたので良かった

結婚する前からアウトドアが好きだったので
料理自体は大好きなんですよ~
だから、友達の居酒屋が出来て、今まで上手く出来なかった所とか
じーーーーっと見て技というかコツを盗みまくっているのです
どうしても分からない時は教えてもらってますヽ(´Д`;)ノ
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
