

何ともまあ

<三重県警>トイレの訴え拒み、聴取の女性がパト内で失禁
三重県警四日市北署員がパトカー内で四日市市の女性(50)に事情聴取した際、トイレに行きたいと女性が訴えたのに行かせず、パトカー内で失禁していたことが同署への取材で17日分かった。失禁後も聴取を続けたといい、女性は謝罪を求めているという。

 同署によると、取り締まり中の署員が15日夕、同市山分町の交差点で一時停止を怠ったとして、女性の車を止めてパトカー内で聴取を始めた。女性は一時停止の疑いを否認しつつ、数回「トイレに行きたい」と訴えたが、署員は「もうすぐ終わるので協力してほしい」と行かせなかった。パトカー内の聴取は約1時間に及び、その間に女性は失禁したという。

 深田久司副署長は「配慮に欠けていた。署員から聞き取りをきちっとして対処したい」と話している。【加藤新市】


交通違反は違反なのだろうが、まさかこの女性がトイレに行きたいと言って逃走を計りそうな
人かどうか分からなかったのかな?
それに一時停止のキップ切りで1時間もかかる?

昔、おじさんが運転する車に同乗したとき
踏切で一時停止しなかったと警察に止められ違反キップを切られた事を覚えているが
その時おじさんはちゃんとブレーキを踏んで停止した感覚があったので
何で?と思ったら
警察官曰く、停止とは車をピタリと止め静止しなければ停止ではない!
と説明していたが、子供心に偏狭な事言う人だな~と思った事が有った
それと、停止線を1mmでも超えても停止線オーバーになるとも言っていた

まあ、違反は違反 小さな違反は見逃さないというのも大事な事かもしれないが
こんな一時停止違反を重大犯罪者と同等に扱うのもどうかと思うがね

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
