スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが韓国の本音か

本来、慰安婦の方に支払われるハズのお金を使い込んでしまった韓国政府
厚かましいにも程がある。厚顔無恥 それとも日本の金に集るのが文化なのか?

李大統領「慰安婦問題、優先的に解決を」 日韓首脳会談
 野田佳彦首相は18日午前、京都迎賓館(京都市)で韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と会談した。韓国側の代表取材によると、李大統領は会談で「両国関係の障害になっている慰安婦問題を優先的に解決する真の勇気を持たなければならない」と述べ、元日本軍従軍慰安婦の補償問題への前向きな対応を求めた。

 会談終了後、野田首相は記者団に「我が国の法的立場はすでに決まっている。決着済みだ、と申し上げた」と語り、1965年の国交正常化時に交わした請求権協定で解決済みとの立場を改めて伝えたと説明。さらに、今月14日にソウルの日本大使館前に元慰安婦の支援団体などが建てた記念像について、首相は「誠に残念だ。早急に撤去するように(求める)」と申し入れたことも明らかにした。


挙句の果てに更なる脅しとも取れる発言

「第2、第3の少女像も」=韓国大統領
 韓国の李明博大統領は18日の野田佳彦首相との会談で、ソウルの日本大使館前に元従軍慰安婦を象徴する少女像が設置されたことについて「日本政府がもう少し(慰安婦問題に)関心を見せてくれれば起こらなかった」と指摘した。その上で「誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つ」と警告した。韓国大統領府が明らかにした。


日本の永遠の課題?笑わせるな

「慰安婦」早期解決求める=民団会合で「日本の永遠の負担」-韓国大統領
 韓国の李明博大統領は17日午後、大阪空港着の専用機で来日した。この後、大統領は大阪市内で開かれた在日本大韓民国民団(民団)の会合に出席し、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「解決しなければ、日本は永遠に両国間の懸案を解決できない負担を持つことになるだろう。(元慰安婦が)生きている間に解決することが両国の未来への助けとなる」と述べ、解決に向けて日本側が速やかに対応すべきだとの考えを強調した。
 野田佳彦首相と大統領は18日に京都市の京都迎賓館で会談する。韓国国内で慰安婦問題が再燃する中、大統領がこの問題をどう扱うかに関心が集まっている。
 韓国大統領府の発表によると、大統領は民団の会合で「韓国は今、慰安婦問題で国民が心を痛めている」と指摘。さらに、「この問題はいくらでも解決できる」と述べ、「慰安婦問題は解決済み」との立場を取っている日本側をけん制した。 
 今回の訪日は首脳が互いに行き来する「シャトル外交」の一環で、大統領の来日は国際会議などを除けば2009年6月以来となった。首相と大統領は17日夜、京都迎賓館で二人きりで約20分間懇談。大統領は何らかの形で慰安婦問題に言及したとみられる。日本外務省は「(慰安婦問題が)出たとも出ていないとも言えない」としている。この後の夕食会には玄葉光一郎外相、申◆(王ヘンに玉)秀駐日韓国大使らが同席し、日韓関係や北朝鮮情勢などについて意見を交わした。
 18日の首脳会談について、韓国外交通商省は慰安婦問題も議題になるとの見通しを示している。大統領が元慰安婦の賠償請求権に言及した場合、首相は「解決済み」との立場を伝え、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像の撤去も求めるとみられる。
 首相はまた、日本統治時代の朝鮮半島から日本に連れて来られた民間徴用者の遺骨を年明けに返還する方針を表明。04年以来中断している日韓経済連携協定(EPA)の早期交渉再開を呼び掛ける。北朝鮮拉致問題の解決に向け、韓国側の協力も要請する考えだ。(2011/12/17-23:25)


あんたらがする他国の国旗燃やしたり食べたりはOK?

中国人が韓国国旗に小便をかける動画、韓国内で怒りの声が殺到
  韓国の公海で不法操業中の中国漁船を取り締まっていた韓国海洋警察が死亡した事件を受け、両国のネット上で険悪なムードが高まっている中、韓国国旗に小便をかけている動画がユーチューブに掲載され、物議を醸した。韓国の複数のメディアが15日に相次いで伝えた。

■国旗 侮辱に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  問題の動画はユーチューブに掲載された「神聖な(Holy)」というタイトルの2分9秒余りのもので、男性が韓国の国旗に小便をかける姿が映っている。

  韓国の国民日報に情報を提供したネットユーザーは、「日中韓で紛争があるときは相手国の国旗を踏みつけたり、燃やしたりすることはあるが、今度の場合は度を越した」「動画の掲載者が普段から中国語や韓国語で書き込みをしていることから、韓国語ができる中国朝鮮族あるいは韓国在住の中国人留学生の可能性が高い」との見方を示したという。

  韓国メディアはネット上の見解などを紹介し、「掲載者は中国人と推定される」と指摘した上で、韓国のネットユーザーから怒りの声が殺到している」と伝えた。

  特に、韓国の海洋警察が中国漁船の船長に殺害され、13日には北京の韓国大使館の防弾ガラスが飛んできた金属玉で破損されたこのタイミングで動画が掲載されたこともあり、「両国ネットユーザーによる感情の対立が避けられなくなった」と懸念を示すメディアも見られた。

  問題の動画はすでにユーチューブからは削除されたが、韓国ネット上ではブログやツイッターなどを通じて急速に広まり、自国の国旗を侮辱されたことへの怒りや非難が相次いでいる。(編集担当:金志秀)



これだけは言える 日本は隣国に恵まれれていない
中国、朝鮮と連携しても何のメリットも無い
台湾、タイ、インド、トルコ 他にもマトモな国は沢山アジア近隣にはあるはずだ
政治家、官僚はいつまでもハニートラップに引っかかって居てもらっては困る
いい加減目を覚ませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。