スポンサーサイト


スタッドレスタイヤ買った



何の事はない話ですが、車のタイヤを交換してきました
ノーマルタイヤが買った当時(2005年車)だったのでほぼツンツルてん
先日の雪の際はちょっとした坂道(雪の積もった)で空回りし、危うく渋滞を巻き起こす所だったのと
車通勤なので又雪が降ったら困るので思い切ってスタッドレスを購入

でも新品のタイヤを買うお金がないので、車好きの友達に安い店は無いかと聞いてみたら
家の近くに有るよ~と教えてくれて、最初は恐る恐るノーマルの値段を聞いてみると
1本2,000円!ではスタッドレスは?と聞くと+1,000円
ちなみに金属チェーンでも5、6,000円はするので、これはスタッドレスの方が
何かと良いと即決し予定通りスタッドレスに交換してもらうことに

軽自動車だったから安かったのか、相場を知らなかったので分かりませんが
155/80R13 スタッドレス(YOKOHAMA ICE GUARD 中古 9分山 外見新品同様)
一本3,000円、工賃1,000円、処分費300円 合計17,200円(端数200円おまけしてくれた)
多分相場より割安?な値段だったのではと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤ交換したんですね
(^-^)/
今度するとき、機会があれば、もくりんのところでお願いしますm(__)m
タイヤやさんです~
雪が降っても安心ですね。安全運転で(^^)/

No title

>もくりんさん
ちょいと仕事がヒマになってしまいボーナスも無しだったので
中古のタイヤが精一杯だったので、もくりんさんの事忘れてた訳ではないですよ~

夏用のタイヤ&ホイールを買えるように頑張りま~す
その時は是非お願いします【格安で(  ̄ー ̄)*キラン】
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
