スポンサーサイト


けんもほろろ

再度、耳の診察に行ってきたが、ちょっと落ち込んでしまった
いや大分、凹んでしまったorz


オイラ「心療内科で診てもらい、薬を処方してもらい寝ることはできるようになりました。」
   「朝起きれないのと、耳鳴りで仕事に集中できなくて困っています」
医者 「前にも言ったけど、現代医学では神経を再生する事はできません」
   「将来、医学が発達して再生する事が可能になったら、手術でも何でもしますよ」
オイラ「歯が原因と言うことは考えられませんか?」
医者 「あのね あなたは音が、気になるのでしょ」
   「気になる事、事態が お・か・し・い・の
   「精神科に行って、気にならなくなる薬を出してもらいなさいっ!」
   「歯が原因などではないっ!」
オイラ「それでは、補聴器とは違うかもしれませんが、聴こえている音と逆位相の音を出す機器とか無いんでしょうか?」
医者 「補聴器はねっ 周りのノイズも拾うんです 気になるのだったら耳栓でも音楽でもラジオでも聞けばいいでしょ!」
オイラ「・・・」
医者 「皆ね そう言う症状をお持ちの方は我慢して生きているの あなたもね 聴こえてしまうんだから我慢するしかないの」
オイラ「・・・はぃ・・・」
オイラ「ありがとうございました・・・」

もうね
幽霊が見えるとか、人の囁く声が聞こえるとか、そう言う人と思われてしまったようで
まさに「けんもほろろ」にあしらわれてしまった
まあ、医者だって人間だもの
相性が悪かったのか
昼を過ぎてもまだ4~5人患者が残っていて、ランチが遅くなる事にイラついていたのか
何とも

外傷も無く、先天性でもない人は単なる甘えに映ったのでしょう
もっと難病だったり重い症状に苦しんでいる人と比べると確かに
それ位の事、我慢してイキロと
うーん そう考えるとやはりこの医者の言うとおり精神的な病気なのかもね

あと約20年、仕事をどうしよう
また、転職するしかないのか~!
どなたか耳鳴りの気にならない薬を教えてください

3月計測
耳鳴り_0001xs

5月計測
耳鳴り_0002xs
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと
病気になった人しかわからいことは多いんだと思います。耳鳴りって嫌ですよね。それがずっと…なんて…それ以上悪くならないように祈るばかりです。

No title

>もくりんさん
ありがとうございます

決して後ろ向きではないので、変な意味に受け止めないでくださいね
と、前置きしておきます

毎晩寝るのに苦労しています
実は大変苦労してます
翌朝目覚めなければいいと思いつつ毎晩床につきます

多分、お酒を飲んで寝る癖を付けてしまうと高確率でアル中になると思います

朝、目覚めると頭の中の遠くの方から
キーーーーーン
という音が段々近づいてきて
あ、あ、まだ生きていたのかと思うのと同時に
は・や・く 楽になりたい、この音を聴くのはもう嫌だ!
という気持ちが頭の中を埋め尽くします

最近ちょっと会社に行けなくなってきました
多分、鬱も少し入っているように感じます
もしかすると会社を少し休まなければならなくなるかもしれない

オイラよりもっと辛い病気と闘っている人は、世の中に沢山いると思います

一度目覚めて起き上がれば、普通の人とほとんど変わらないので
自分以外の他人から見ると、本当に病気なの?苦しんでいるように見えないのでしょう
前述の耳鼻科の先生も、そういう観点からも心の病と思ったのでしょう

何だかヘンテコリンな話を長々書いてしまいましたが
変な心配はしないでくださいね^^;

でも、今以上に頑張るのはちょっと厳しいかな
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
