

Panasonic MC-R7000J 掃除機

我が家の掃除機は、Panasonic社製 MC-R7000J サイクロン掃除機を使用してます


かれこれ、3か月程前から吸い込みヘッドのローラーモーターの調子が悪くなり、ついに先日
スイッチをON/OFFしても作動しなくなってしまったので、カスタマーに連絡してみたところ
交換品で約7000円、修理だとそれ以上のケースも考えられるとの事だったので
全くの新品を購入するか、交換するか、修理に出すかちょいと悩んでしまった
しかし、我が家のひっ迫した財政状況を考慮し、交換品を購入することに決めた
ついでに、何時から行方不明になってしまったのか分からない先端ノズルも同時に注文し、本日品物が届いた



んで、ここからが今回の話の本番なのです
最初にこの掃除機を購入した時から気になっていた事なのですが
いつか誰かが先端ノズルをロストさせてしまうだろうと
予測は当たりオイラがふと気づいた時には所定の場所に有るものが無くなっていたのである
そこで、今回はロストを未然に防ぐためこの様に一工夫してみた


先端ノズルと本体ホース把手部分にの両方にヒモを結び先端を輪っかにし
その輪っかにリール式のキーフォルダー(コーヒーのおまけ)を繋げた


まあこんな感じで


中間パイプを最大長にしても大丈夫


先端部分はこんな感じ


根元部分はこんな感じ


先端部分はパイプに干渉しないよう空洞部分を通した


本当はね 使った人がちゃんと確認して、所定の場所に戻せば無くなる事は無いのだが
何かやりながらとか、急に来客があったり、やらなければいけない事を思い出して出かけたりする
人が我が家には居るようなので、こうした製品を使う際には予防対策が必要になりそうだ

予めメーカーさんがこのような方法を取り入れてくれるのもいいのかもね
Panasonicさんどうでしょうと提案してみる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしておけば なくならないですね!!
夏休みの創意工夫~にいいかも?v-218

No title

>もくりんさん
夏休みの宿題をするにはちょっと年取りすぎてしまったけど
これから物忘れが多くなるかもしれないので
その予行練習です^^;
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
