

耳鳴り

2年半程前からだろうか

耳鳴りと言うより 頭鳴がするようになった。

左の耳からというより、脳の左上という感じ、右耳は至って普通

最初は、電気とかの古くなったインバーターが遠くで唸っている感じだったが

今は頭の中でジーーーとキーーーンが混じった音が耳から聞こえるというよりも

頭の中で鳴り響いている。



気になりだしてから、1年ほどして耳鼻科へ行ったら「難聴です。手遅れです。」と言われorz

諦めずに、大学病院の耳鼻咽喉科に行ったら、「原因不明です。腫瘍とかではありません」と言われた



最初はこんなの起きている間中聞こえていたら頭がおかしくなってしまうので

と思っていたけれど、意外な事に気になる時はきになるけれど、何かに集中しているとさほど気にならなくなった。



色々考えてみたのだが、

1.姿勢が悪くて脊髄だとか延髄だとかの小さな血管が圧迫されてたまたま鼓膜の近くの

  毛細血管が近接してしまい、血液の流れる音が聞こえているのではないだろうか

2.歯並びが悪いのでどこかの神経が異常を起こしているのでは

3.地球の周波数を感知している

4.宇宙人が送る謎の信号をキャッチしている



うーん、死ぬまで聞こえているんだろうな~と 思うとちょっと憂鬱ですなー



毎朝起きると 今日はピタリと音が止んでいるのではと目覚めるのですが

ジーーキーーンと意識がはっきりするにつれ聞こえてくる



そう言えば、これが聞こえる前は夢を見て目覚めてから内容をある程度覚えていたのだけれど

これが聞こえるようになってから、覚えていない...

夢も見れなく(覚えていない)なってしまうとは、ちょっと悲しいねー



今日はいつもより音のレベルが0.5dB位高い気がする...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
