スポンサーサイト


ガチャガチャと戦った

仕事の合間にフとこんな物を見つけてしまった

海洋堂 カプセルQ「ワールドタンクデフォルメ~ドイツ機甲師団編~」
1回400円

ちょっとお高いのではなかろうか!
どうせ欲しいものは出ないのだろうなと

やはりここはいい年をした大人だし、一度は通り過ぎたのだが
エレファントの姿が脳裏に焼き付いてしまい再度ガチャガチャの前へ

ポケットの小銭入れを見ると100円玉3枚と500円玉2枚!
何とタイミングのが悪いのだ!

いやこのタイミングの悪さは来ているかもしれんと
500円玉をギュっと握りしめ愚かなオッサンと化したオイラは
ゲームセンター内の両替機へと一心不乱に対峙した!

『両替中止』

「ぐはっ」
と心の中でツブやきましたよ
しかし、瞬時に
「ゲームセンターなんだから両替機が一台しかないとかありえない」
と前向きモードが働き周辺を警戒モードのようにキョロキョロしながらさまようオッサン一人

「あ、あった」
全てに勝利したかのようにハツラツと両替機に歩み寄り
500円玉を投入し100円玉が5枚出てきたかも確認せず
それを握りしめ
「待っていろよエレファント!」
と当然心の中でツブやき
ついにガチャガチャと対峙したのであります

もうここまで来たら迷う必要はありません
100円玉を4枚素早く投入し
ハンドルをガチャガチャガチャと回したのです

首尾よく緑色のカプセルを取り出したのですが
ここでようやくオッサンに戻ってしまいました
開ける勇気が無くなってしまったのです

そこには緑のカプセルを鞄に入れ駐車場に向かうオッサンの姿が...
まあ、家に帰って88mm高射砲かハーフトラックでも拝むとするかとね

~中略~

そこには歓喜にあふれるオッサンの姿が!

念願であったエレファント重駆逐戦車がカプセルの中から転がり出てきましたとさ

めでたしめでたし

フェルディナント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
