スポンサーサイト


ラー油マヨネーズ

試作品なのか業務用なのかよくわからないけど

とあるルートを通じ1本入手出来たので食べてみました



食べるラー油より全然いけてます



食べるラー油は最初の一口はおぉ!と思ったけどしばらく食べてみると...所詮、油ご飯じゃん

って感じだったのでこれもそんな感じかなとさほど期待はしていなかったのですが



ラー油マヨネーズは美味しい



マイルドなマヨネーズにゴマ油の風味やや遅れてピリっとする唐辛子の刺激が面白いかも



業務用でなく、市販して欲しいな~



もう他社が市販しているのかな?



まあそれはさておき、試しに焼いた食パンにラー油マヨネーズならぬラーマヨを

ちょっと絞り出して食べてみましたが

これが又よく合います



中華でマヨネーズにケチャップを混ぜたソースがありますが

それより全然美味しい

もしかすると、中華料理店の賄で使っていたりするのかもしれませんが

後から別物同士を混ぜるのと最初からそれを狙って作っているのでは味が違うと思います。



わさびマヨとか明太マヨとかもあるらしいですが、このラーマヨは凄く相性が良いのかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
