スポンサーサイト


麺処 なおさん (ジャージャー麺編)

今日は休み
昨夜は某友人の居酒屋で、遅くまで飲まなかったにも関わらず
ここ数週間、風邪のような状態が続いた(今も)のと、私生活で色々あったためか
12時間ほど爆睡し、目覚めたのが昼前。

何を食べようか?と思ったけれど、台所にはこれと言って食指を動かすものは何も無し
ちょっと思案し、そうだ、この前なおさんに行きそびれてしまった事を思い出し、
心、いやお腹の虫は素直にジャージャー麺受け入れ準備可能状態となったのです。

一人で行くのもなんだし、最後の食事を一緒にと思い同居人と共に
いざ 麺処 なおさんへ。

開いてて良かった~。


さてさて、麺処 なおさんの旗艦、いや主力商品との初対決
鳩山ジャージャ麺をレディースセット 1,000円を注文
ジャージャー麺は無論の事、日替わりサラダ、紫イモのタルト、ソフトドリンクセットとなっております。

前回、フェイントをかけてワンタン麺という選択をしたのですが
むぅ、あのフェイントをしておいて良かった。
あの時、食べた細麺のチュルチュル感が、今回食べたこのジャージャー麺
この為の麺だったのだ!と、感慨深く思ってしまいました。

トッピングは肉味噌、ネギ、キュウリと至ってシンプルではありますが
この、チュルチュル感、水でしめて歯ごたえのモチモチ感が増した麺に
ほんのり辛味の効いた肉味噌がまとわりつくように絡みつき
キュウリのコリッとした食感、ネギのシャリッ食感がよいアクセントとして脇役を務めてくれます。

まあ、食べ方は色々あるでしょうが、オイラはあえてぐちゃまぜにせず
ちょっと味噌を絡めて食べたり、合わせて食べてみたりとしてみました。
えぇ~い、そんなのまどろっこしいわ、と言う方は別にグチャグチャ混ぜて食べても
問題は無いので大丈夫です。


さてさて、食後のデザートとなり
ソフトドリンクと紫イモのタルトの登場です
家で飲むコーヒーは大抵レギュラーコーヒーなのですが
家のより全然美味しいです^^;
そうそう、先日、古い友人と喫茶店でガテマラ産のコーヒーを飲んだのですが
それも美味しかったのですが、やはりここのも美味しいと感じました。
紫イモのタルトですが、あまりスイーツとやらを食べる機会が少ないオイラなのですが
一言で言うならば、心休まるような甘さでした。


ちなみに、レディースセットは他の麺類との組み合わせでもOKなので、
ジャージャー麺に限らず注文可能です。

ちょっと元気が出たかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
