

下関の思い出(スポット編)

下関というか山口県は日本の歴史において



非常に重要な地であった



う~ん この地を訪れる事が出来るなんて感慨無量なわけであります



様々な歴史の舞台に幾度となく登場するこの地



是非訪れるべき地でしょうな~



壇ノ浦、巌流島、乃木将軍、下関条約、フランシスコザビエル



日本の歴史が凝縮しておりますな





関門橋の向こう側は九州の門司です





唐戸市場前の芝生で市場で買った寿司やら何やらを皆さん食べていました





フランシスコザビエルさんが上陸した場所との事





長州砲









レプリカなのですが、こうして並べてあると凄いな~と





源の義経と弁慶さんの像





奥の丸くモッコリした山のような所が巌流島だそうです



本当は、山陰側(日本海側)にも行ったのですが

諸々の事情で写真は掲載できません



何とも感慨深く素敵な下関観光いや出張でした



又いつか来れたらいいな

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
