

カーペット

えーと 嫁さんの骨折の原因は自転車で転倒したものなんですが

そもそも何で転倒したのかと言うと

近所(1km位離れている)のコインランドリーでカーペットを洗濯しに行き

その帰りに原因不明の転倒をしてしまったかららしいのです

多分、前かごの上にカーペットを乗せていてひょっとするとバランスを崩して

あるいはカーペットの一部を前輪で巻き込んでしまったのか傘が前輪に入り込んで

前輪がロックしていしまい転倒したのか、本人はパニック状態だったらしく

よくわからないようです。



まあ起きてしまった事はしょうがないし、カーペットをクリーニング店に出せなかったり

コインランドリーまで車で持っていけなかったりと色々な事情はオイラにも相当責任があると思います

しかし、ひとつだけ許せない点が発覚しました。



それは、コインランドリーです

嫁さんが転倒した際にカーペットを車の荷台にほうり込んでおき

その事をすっかり忘れていました。

昨日病院に行こうと車に乗り込むと凄まじく生臭い匂いが車内に充満していたのです。

急いでいた事もあり何でだろう?という疑問は有ったのですが

とりあえず車内の窓を全開にして行き、面会後再び車内に戻ると又生臭い匂い...

再び???となったのですが、とりあえず家に帰ろうと言う事になり

家に着いて冷静に色々調べていると

どうやら車内後方からその匂いは発生しているらしい事がわかり

後部のハッチバックを開けると...

この暑さで蒸れた熱風と共に魚の生臭い匂いが~~~~!

(オイラこの生臭い匂いが大嫌いで刺身、寿司も実は苦手)



大急ぎでカーペットを引きずり出し

車の窓を全開に



悪臭に耐えながらも

何故、このカーペットから?と原因を推測してみたのですが

どう考えてもその原因は、コインランドリー以外考えられません

とすると

何者かがコインランドリーで魚のぬめりを取るために使用した後の

洗濯機でうちの嫁がカーペットを洗濯したのでは

という推測しか考えられません



自分の家の洗濯機だと生臭い匂いが付くのが分かっていて

あえて、コインランドリーで魚のヌメリを脱水してしまおうという

何とも自己中心的な考えをお持ちの方が居たものです。



怒りを通り越して、呆れてしまう...



不特定多数の使う場所で身勝手な振る舞い

自分さえ良ければいい

日本人の全てがそうではないはずですが

一部のこのような考え方をする人が居るのは

同じ日本人としてとても残念なことです

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
