スポンサーサイト


柳腰

暇だったのでNHKの衆議院予算委員会の中継を見ていたら

仙石官房長官がこんな発言をしていたので驚いた

仙谷官房長官、中国対応「弱腰ではなくしなやかな柳腰」
 仙谷由人官房長官は12日午後の衆院予算委員会で、尖閣問題を巡る中国への対応について「あらゆることを想定し、大国として台頭しつつある中国と戦略的互恵関係の中で付き合っていかなければならない。どう折り合いをつけ、(中国に)国際的なコモンセンスの輪の中に入ってもらうかが課題だ」と語った。

 そのうえで、「弱腰だとは思っていない。しなやかにしたたかに対応していく『柳腰』だ」と述べた。

 自民党の石原伸晃氏への答弁。〔日経QUICKニュース〕

何だか言葉の使い方が変だなと思って調べてみたら

1.やなぎ‐ごし【柳腰】
《「柳腰(りゅうよう)」を訓読みにした語》細くしなやかな腰つき。また、細腰の美人。
2.りゅう‐よう【柳腰】
柳の枝のように細くしなやかな腰。美人の腰をたとえていう語。やなぎごし。

どこが『したたかなのだろう』(゚∀゚)

弱腰の対比にもなってないじゃん

この発言が出たとき他の与党議員からも拍手喝采だったし

ニューハーフがテレビを賑わしている昨今

別に仙石さんが柳腰でも驚かないが(´▽`)

国会劇場って吉本のコント劇場なのでしょうか?

こんな人達が日本の舵取りしてるなら

株価も下落するし円高になるよ~

日経平均株価 9,407.33
米国$     81.9200

まあ頑張って中国相手にその素晴らしい腰を振っていただきたいものである
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
