

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますm(__)m


色々あった2011年ですが、気持ちも新たに色々頑張らねば

今年の目標
・臨機応変
・育成
・冷静沈着

頑張っていきましょう^^v

いよいよ今年もあと1ヶ月

紛い物のオセチ料理で始まり
大震災やら
ポポポポーン
ゴリ押し寒流
円高加速
フジTVデモ
どじょう
TPPと
色々あったけど

相変わらずNHKと言う放送局は日本放送協会?なんだろうか

久しく紅白歌合戦なんぞ観ていないからどうでもいいのかもしれないが
「竹島(独島)は我領土」なんて歌っているグループを出場させるとか
何考えているんだろう
それでいて、テレビを持っていると言う理由で徴収料を出せと言っているんだから
飽きれてしまうわぃ

ホント年の暮れに嫌な話を聞いてしまったもんである

まあ、観たくないから観ないのでどぉーでも良いのだ

何だか体調悪し

忙しいのかヒマなのか良くわからないけど忙しい方なのか
色々書きたい事があるけど頭の中がゴチャゴチャしてよくわからない

しかも、体調があまりよろしくない
8月中旬頃から、お腹の調子が悪いのです
う~ん放射能の影響なのか
昔読んだ、はだしのゲンが脳裏を過ぎる
しかし、鼻血は出ないし、体に斑点とかも無し

耳鳴りは相変わらず起きている間ずーーーっと鳴っているし┐(´∇`)┌

放射能の事が分かりやすい

懐かしい特命リサーチ200Xの動画
改めて、20XXとタイトルしてリバイバルして欲しい位だ

クラマト

前から欲しい いや飲んでみたいと思っていた クラマト
やっと手に入れた~♪と大げさに書いてますが、ふつーにネットショッピングで手に入ります
ただ、オイラのやる気というかめんどくさくて先送りにしてただけんなんです('∀`)


なんで クラマトかというと、バーテンダー 4巻17Pに登場します
 ふと訪れたバー Northwindはかつて佐々倉が勤めていたバーのの先輩
 北方さんのお店で、そこで出されたカクテルがブラッディ・シーザー
 ブラッディ・メアリーはウォッカをトマトジュースで割ったものなのですが
 このブラッディ・シーザーは同じトマトジュースでもハマグリエキスの入った
 モッツのクラマト(クラム+トマト)なのです^^

とりあえず まだ昼間なので、これをベースに冷製パスタに挑戦してみました
あ、クラマトはトマトジュースというよりもトマトスープみたいな感じなんです

とりあえず今回のチャレンジレシピ
パスタ1.7mm必要量(本当はもっと細麺がいいです)
鷹の爪 1本
にんにく 1かけら
オリーブオイル 適量
ナツメグ 少々
タイム 少々
黒胡椒 少々
ローズマリー 少々
塩 適量
たまねぎ 1個
シーチキンのカンズメ 1個
固形スープ 2個を50mlのお湯で溶かしておく
クラマト100ml

1.ソースの作成
鍋に鷹の爪、ニンニクをいれオリーブオイルに風味を付ける
玉ねぎのみじん切りを投入し、しんなりするまで炒め
しんなりしたらシーチキンを投入しタイム、ローズマリー、ナツメグ、塩コショウ
軽く炒めたら固形スープ、クラマトを投入し軽く沸騰させ
ボール等に氷水を入れもので冷ます


2.パスタを茹でる
鍋にお湯を沸かし、普通より少々濃いめの塩分濃度でパスタを茹でる
ややアルデンテより長めが良いかも(これは好みなので自己判断する)


3.茹でたパスタを冷ます
その前に盛り付ける器に氷水を入れ冷やしておく


パスタをザル等に揚げ冷水でジャージャー粗熱が取れるまで冷やし
水切りをし、器に盛りつる(器の氷水は捨てます)

4.ソースをかけて盛りつける

好みでパセリや粉チーズでもタバスコでもかける


まあ、3人前ならこんな感じかな~
パスタがよくソースに絡んで初めて作った割に成功かな
やっぱもう少し細麺が良いね
冷やすとモチモチ感がすごいです この感じが好きな人は1.7~1.8で良いのかも

さてさて、今夜はブラッディ・シーザー改でも飲んでみるか
改って何の事か
ウォッカが無いので、ジンで代用なのです
ジンの松脂くささが合うかな、合わないかな(・∀・)
FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
