

蚕小屋 冬のライブ

ふ~、夜勤も明けて家に帰ってきました。

身辺は色々ゴタゴタしているけれど、今夜はココへ出かけてきます。
 ↓
蚕小屋 冬のライブ

蚕小屋のご主人、ヒルネコさんは職場の先輩なので
昨日もちょっとお会いしたのですが、「琉狼人さん是非温かい格好をしてきて下さいね。」
と言われたので、ちょっと今からブルブルしていますが
寒くてあったかいライブとの事なので、大分寒くなってしまったオイラのブルーなハート
暖めに行って来たいと思います。^^

その前にちょっと仮眠です^^;

Step Heaven (Heaven's Band編)

さてさて、今日(11/22)は高校時代の友達クーさんと川越(本川越駅近く)にあるStep Heavenに来ちゃいました。
昔から、かれこれ15年位前から気になっていたのですが、なかなか入りづらいのと
機会がなかったのでスッカリ記憶の彼方に飛んでいたのですが、3ヶ月程前に高校時代の部活の同窓会があり
クーさんと再会し、色々話していたらStep Heavenの話題となり、今度一緒に行こうとなったのです。
まあ、元々ヘビメタとハードロック、アニソンが好きなオイラですが、最近では色々な曲を聴くので
オールディーズもGSもハワイアンも何でもOKなのです。

んで、入り口脇


程よくクーさんも来たので、最初にソルティドッグを注文!ビシッ


既にステージは始まっており
本日の出演は、Heven's Band


どこからそのパワーが出てくるのか溢れる情熱、ヴォーカルのシゲさん
むむ、なかなか男前ではないですか^^;


ドラムで紅一点、Heven's Bandのリーダー ジャネットさん


カメラを向けるとシゲさんはこんなパフォーマンスもしてくれます
が、暗くてシャッタースピードが遅いためブレブレorz


小腹が空いたので、タコのから揚げ


フライドポテト


2~4ステージではベースがサリーさんにチェンジ


パワフルでテクニカルなギターのリュウさん


存在感アリアリなベース、ノッポのサリーさん


ブラッディメアリーの写真を撮るのを忘れるほどノリノリなオールディーズとGS
そして、勢いに乗ってテキーラをショットで2杯飲んでしまった


う~ん、何と言いますか、もっと昔から来ていれば違った人生も有ったかな~
などとシミジミ感じた一夜でした。
クーさん色々とありがとう^^

麺処 なおさん (ジャージャー麺編)

今日は休み
昨夜は某友人の居酒屋で、遅くまで飲まなかったにも関わらず
ここ数週間、風邪のような状態が続いた(今も)のと、私生活で色々あったためか
12時間ほど爆睡し、目覚めたのが昼前。

何を食べようか?と思ったけれど、台所にはこれと言って食指を動かすものは何も無し
ちょっと思案し、そうだ、この前なおさんに行きそびれてしまった事を思い出し、
心、いやお腹の虫は素直にジャージャー麺受け入れ準備可能状態となったのです。

一人で行くのもなんだし、最後の食事を一緒にと思い同居人と共に
いざ 麺処 なおさんへ。

開いてて良かった~。


さてさて、麺処 なおさんの旗艦、いや主力商品との初対決
鳩山ジャージャ麺をレディースセット 1,000円を注文
ジャージャー麺は無論の事、日替わりサラダ、紫イモのタルト、ソフトドリンクセットとなっております。

前回、フェイントをかけてワンタン麺という選択をしたのですが
むぅ、あのフェイントをしておいて良かった。
あの時、食べた細麺のチュルチュル感が、今回食べたこのジャージャー麺
この為の麺だったのだ!と、感慨深く思ってしまいました。

トッピングは肉味噌、ネギ、キュウリと至ってシンプルではありますが
この、チュルチュル感、水でしめて歯ごたえのモチモチ感が増した麺に
ほんのり辛味の効いた肉味噌がまとわりつくように絡みつき
キュウリのコリッとした食感、ネギのシャリッ食感がよいアクセントとして脇役を務めてくれます。

まあ、食べ方は色々あるでしょうが、オイラはあえてぐちゃまぜにせず
ちょっと味噌を絡めて食べたり、合わせて食べてみたりとしてみました。
えぇ~い、そんなのまどろっこしいわ、と言う方は別にグチャグチャ混ぜて食べても
問題は無いので大丈夫です。


さてさて、食後のデザートとなり
ソフトドリンクと紫イモのタルトの登場です
家で飲むコーヒーは大抵レギュラーコーヒーなのですが
家のより全然美味しいです^^;
そうそう、先日、古い友人と喫茶店でガテマラ産のコーヒーを飲んだのですが
それも美味しかったのですが、やはりここのも美味しいと感じました。
紫イモのタルトですが、あまりスイーツとやらを食べる機会が少ないオイラなのですが
一言で言うならば、心休まるような甘さでした。


ちなみに、レディースセットは他の麺類との組み合わせでもOKなので、
ジャージャー麺に限らず注文可能です。

ちょっと元気が出たかな~

今日は職場で模擬店

今日は、職場で模擬店というイベントが行われました。

まあ、何と言いますか、昼食の時間に屋台や色々なデザート、ジュースを食べながら
保護者と楽しいひと時を過ごす。といった感じのイベントなのですが、
屋台は本物のプロの方を呼び、たこ焼き、大判焼き、団子を作ってくれるのです。
障害者施設だからと言って、全く手抜き無し、凄く美味しかった。
本当に、屋台を出していただいたプロの方々に感謝です。


大判焼きは、あんこもしっかり入っていてズッシリと重く


たこ焼きはちゃんとタコが入っていてフワトロ
団子は、子供にあげてしまったので食べていないのですが多分おいしいはず


そして、保護者の方々に買っていただく為、利用者さんが(職員がほとんどですが^^;)育てた野菜達も完売しました。
他にも他の班が作った物が沢山あるのですが、正規のページではないので掲載はちょっと控えておきます。


あの、ヘチマは見事に化粧水としてこんな姿にと変わりました。

あぁ悲しい

昨日、一昨日と知りたくない事を知ってしまった
怒りと悲しみで胸がドキドキしてなかなか眠れない!
しかし、頭の中はモノ凄く冷静
何でだろう?
いつも不快に思っている耳鳴りが逆に心地よく感じるくらいだ。

伊豆シャボテン公園のサボテングリーンカレー

先月職場の旅行で伊豆方面に行って来て、自分へのお土産と言うか勢いで買った
伊豆シャボテン公園のサボテングリーンカレーを今日の昼やっと食べました
一言で言うなら、美味しいです★★★★☆
オイラ好みの味です
いわゆるカレー粉独特の味は控えめですが、その他のスパイスが程よく効いていて
子供でも食べれそうな味にまとめられていますが、だからと言って甘いわけではなく
良い塩梅とかすかな酸味がメインで、辛さはマイルド甘さは意識しないと感じない位です
ルーは色々好みがあると思いますが、トロトロでご飯に良く絡みます
具もチキンが3~4個大きいのが入っていますが、主役のサボテンはさてどれが?と最後まで分かりませんでした(笑)
ちなみに現地のレストラン「ギボン亭」にもメニューに載っているようなので、試してみてから購入すると良いかもしれません。



当直明けで疲れて眠ったら地震の夢を見た。

ちょっと横になってウトウトしていたら、地震の夢を見て起きた。
普段、夢は見ているのだろうけど、覚えていないのとあまりにも鮮明だったので、ちょっと厄除けに書いときます。

季節は分からないけど寒くは無いけれど長袖だった。
外出から帰って、自宅の居間に嫁とじなんさんと見たことも無い小学生位の男の子が二人居た。
横揺が3分ほど続いて、嫁と家具を押さえていた。
とりあえず自宅の崩壊は無かった。
NHKをつけると、震源地は富士山?から関西方面?ほぼ本州は全部揺れたと思う
震度だかマグニチュードは8
グラグラと長く続いて船酔いしているような感覚がして目が覚めた。
今も頭がグルグルしている。

職場で風邪のような花粉症のような感じで鼻水だらだらして、体調の悪い人が多いからうつったのかな~
それにしても久々に覚えている夢を見たら地震とか...
う~ん、じなんさんと小学生位の子供二人が気になりますな。
可能性としては今から7~8年後なのか?それとも

じなんさんが家を出た

我が家のじなんさんが家を出て行ってしまった
なんとなくそんな気はしていたけれど
オイラには何も告げず出て行った...

まあ20才だし、家に居るのが息苦しかったのかもしれんが

なんやかんやと人としては落第だな。

豊田勇造 in 蚕小屋ライブ

蚕小屋の主人、ひるねこさんからライブのお知らせを頂きました
オイラもシフト次第では行ってみようかな~と思っています
興味がありましたら、ひるねこオフィスまでお問い合わせください。
蚕小屋情報豊田勇造

へちまと大根とコスモス

職場で育てているヘチマが大分大きくなり
一部は化粧水に、残りはたわしにすることになり
残っていたヘチマ達を収穫する前に撮影しました


フェンスの至る所にヘチまが元気よく育っています


多分、オイラが見た中で最大のものかもしれません


そして、畑で育てている大根の間引きを行いました


何とかそれなりに良くなったかな~


フト気がつくとコスモス達が綺麗な花を咲かせていて、あぁ秋もあと少しで終わりなんだな~と。

FC2カウンター
プロフィール

琉狼人

Author:琉狼人
生息地:日本国埼玉県19xx/3/23 ♂
漫画 :王様の仕立て屋、バーテンダー、キングダム
酒 :エビスビール、泡盛、ジン、テキーラ、ラム
趣味 :ネット徘徊
 人 :相田みつを
言葉 :やらなかった やれなかった どっちかな
アニメ:ガールズ&パンツアー
   :シュバルツェスマーケン
   :昭和元禄落語心中
   :だがしかし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
おすすめ
蚕小屋ライブ




同級生 モクリンさんが
絵本を出版しました

みみの水玉マジック
モクわんダーらんど





リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
